オリーブスクワラン 

2006, 12. 09 (Sat) 22:03

ネイチャー生活倶楽部のサメのスクワランオイルを使い切ってしまった。
今度はオリーブオイルかオリーブスクワランを使うつもりで、製品を探してみた。

DHCの有名なオリーブバージンオイル。
30ml 4,725円、コンビニなら7ml 1,260円で売っている。
ちょっと高めの値段設定。

昔はプリベイル化粧品のオリーブスクワランを使っていた。
製品名はジュスティーヌのエクセレントオイル。
これは通販生活で買ったもの。なぜか今は取り扱っていないが。
プリベイル化粧品は無添加化粧品のメーカー。
化粧品の品質はかなり良い。
ただし、口紅はあまりつきが良くないが、成分のせいなのでしようがない。
オリーブスクワランも肌につけるとべたつかず、自然に吸収される感じがして数年使っていた。

ネットでたまたま見つけたのは、無添加工房OKADAのスクワランオイル。
聞いたことのないメーカーなので、ホームページを調べてみる。
製品の作り方の考え方はしっかりしているようだ。
楽天で調べたユーザー評価もすこぶる良い。
30ml 2675円。競合商品よりは安い。小さなメーカーだからだろうか。
amazonで買うと送料無料なので、早速注文した。

無添加工房OKADA スクワラン100%美容オイル 無添加工房OKADA スクワラン100%美容オイル
(2003/02/10)
無添加工房OKADA
この商品の詳細を見る


スクワランオイルが到着した晩に使ってみた。
昔使っていたスクワランのように、す~と肌になじむ感覚が気持ちいい。
サメのスクワランよりもべたつきが少ない感じがする。
サメ製品も悪くはないが、スクワランを抽出されたサメはどうなるんだろう。
食用サメかミンチになるんだろうか?
そんなことを考えると、やっぱりオリーブの方がいい。

0 Comments

Leave a comment