*All archives*



東京のおみやげお菓子
たびたび東京出張していたので、東京名物お土産には詳しくなってしまった。

私がよく買っていたのはもっぱら東京駅構内にある土産物屋の売店。
羽田空港でも同じものを売っている。

東京ばな奈
   カスタードケーキ、パイ、ゴーフルなどいろいろあって楽しい。
   この前は「黒ベエ」バージョンも売り出していた。

東京いちご  バナナがあれば、当然イチゴも出てくるはず。

東京たまご ごまたまご
   東京ばな奈がちょっと高いな~と思っていたところに、出てきたのがこれ。
   「黒胡麻のペーストと胡麻餡をスポンジ生地で包んでホワイトチョコレートでコーティング
   したかわいいたまご型のお菓子」。
   これは本当に美味しい和洋折衷の味。
   9個入りなら680円と、数がそれなりにあるので、お土産に便利。

半月シリーズ
   このゴーフルシリーズはとっても美味しい。
   「ごま半月」は、おせんぜいに白ごま・黒ごまが入っていて、黒糖風味のクリームが
   程よい甘さ。神戸ゴーフルより数倍美味しいと思う。
   小倉クリームの<小倉風味>、抹茶クリームの<抹茶風味>が各3枚入っている
   2色詰め合わせもある。これはこの前買って帰った。
   半月は安くって美味しいのでつい買ってしまう。
   ごま半月5枚入り、小倉・抹茶各3枚セットがそれぞれ525円。
   
浅草せんべいの5種詰め合わせ
   のり、しょうゆ、ごま、ざらめ、七味の5味セットが楽しみが5通りあってお得。
   500円か1000円だったか忘れたけど。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
タグリスト
マウスホイールでスクロールします

月別アーカイブ

MONTHLY

記事 Title List

全ての記事を表示する

リンク (☆:相互リンク)
FC2カウンター
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
<プロフィール>
クラシック音楽に本と絵・写真に囲まれて気ままに暮らす日々。

好きな作曲家:ベートーヴェン、ブラームス、バッハ、リスト。主に聴くのは、ピアノ独奏曲とピアノ協奏曲、ピアノの入った室内楽曲(ヴァイオリンソナタ、チェロソナタ、ピアノ三重奏曲など)。

好きなピアニスト:カッチェン、レーゼル、ハフ、コロリオフ、フィオレンティーノ、パーチェ、デュシャーブル、アラウ

好きなヴァイオリニスト:F.P.ツィンマーマン、スーク

好きなジャズピアニスト:バイラーク、若かりし頃の大西順子、メルドー(ソロのみ)、エヴァンス

好きな作家;太宰治、菊池寛、芥川龍之介、吉村昭、ハルバースタム、アーサー・ヘイリー
好きな画家;クリムト、オキーフ、池田遙邨、有元利夫
好きな写真家:アーウィット

お知らせ
ブログ記事はリンクフリーです。ただし、無断コピー・転載はお断りいたします。/ブログ記事を引用される場合は、出典(ブログ名・記事URL)を記載していただきますようお願い致します。(事前・事後にご連絡いただく必要はありません)/スパム投稿や記事内容と関連性の薄い長文のコメント、挙動不審と思われるアクセス行為については、管理人の判断で削除・拒否いたします。/スパム対策のため一部ドメインからのコメント投稿ができません。あしからずご了承ください。