東京のおみやげお菓子 

2006, 12. 04 (Mon) 22:00

たびたび東京出張していたので、東京名物お土産には詳しくなってしまった。

私がよく買っていたのはもっぱら東京駅構内にある土産物屋の売店。
羽田空港でも同じものを売っている。

東京ばな奈
   カスタードケーキ、パイ、ゴーフルなどいろいろあって楽しい。
   この前は「黒ベエ」バージョンも売り出していた。

東京いちご  バナナがあれば、当然イチゴも出てくるはず。

東京たまご ごまたまご
   東京ばな奈がちょっと高いな~と思っていたところに、出てきたのがこれ。
   「黒胡麻のペーストと胡麻餡をスポンジ生地で包んでホワイトチョコレートでコーティング
   したかわいいたまご型のお菓子」。
   これは本当に美味しい和洋折衷の味。
   9個入りなら680円と、数がそれなりにあるので、お土産に便利。

半月シリーズ
   このゴーフルシリーズはとっても美味しい。
   「ごま半月」は、おせんぜいに白ごま・黒ごまが入っていて、黒糖風味のクリームが
   程よい甘さ。神戸ゴーフルより数倍美味しいと思う。
   小倉クリームの<小倉風味>、抹茶クリームの<抹茶風味>が各3枚入っている
   2色詰め合わせもある。これはこの前買って帰った。
   半月は安くって美味しいのでつい買ってしまう。
   ごま半月5枚入り、小倉・抹茶各3枚セットがそれぞれ525円。
   
浅草せんべいの5種詰め合わせ
   のり、しょうゆ、ごま、ざらめ、七味の5味セットが楽しみが5通りあってお得。
   500円か1000円だったか忘れたけど。

0 Comments

Leave a comment