*All archives*



ほっとクック
保冷袋みたいにココットロンドを保温できるものはないかと探していたら、「ほっとクック」という保温調理カバーが売られていた。
サイズは28cm。大きすぎるが、ココットロンドを以外にも他のおかずも入れておけそう。
32cmサイズなら、可愛い小花柄もある。もっと小さければこれをすぐに買うのに。残念。

結局いろいろ保温・保冷に使えそうなので、ほっとクックを買ってしまった。
amazonのギフト券750円分があったので、1854円とかなり安く買えた。
小さい方なので28cmサイズだが、これでも十分大きい。
置くところを考えないといけないが、それでも保温調理ができるので、コンロが1つ余分に使える。
ココットロンドで炊飯をしているので、ガスコンロが2口しかないと、かなり不便。
といっても、炊飯しながら、他の料理を作れば良いが、ココットロンドがその間に冷めてしまうので、どちらにせよクックカバーがあった方が暖かくてよい。
おみそ汁や煮物もしばらく保温できるし、保温するためにガスを使い続けてないのが良いところ。

ほっとクック 小 ほっとクック 小

セイエイ (Seiei)
この商品の詳細を見る


2007/3/10【使用後のレビュー】
購入して依頼、ココットロンドでご飯を炊いたら、必ずほっとクックに入れて蒸らしている。
巨大なドーム上の袋なので、買ったときは一瞬後悔したが、この保温力を実感すると買って正解だった。
ココットロンドを10分くらい蒸らすと、ほっとクックの内部はすごく温かくなっている。
ご飯は炊きたてホカホカ状態。
ほっとクックが無かったときは、かなり冷めていたので、ご飯がとっても美味しい。
テーブルの上には置くスペースが無いので、ダイニングセットの椅子の上に置いている。
この椅子は全然使わないので、邪魔なだけ。
最近はエプロンをかけたりするので、もう収納棚代わりとなってしまった。
ホットクックがもう少し小さかったらおき場所にも困らないが、それも贅沢な悩みと割り切ろう。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
タグリスト
マウスホイールでスクロールします

月別アーカイブ

MONTHLY

記事 Title List

全ての記事を表示する

リンク (☆:相互リンク)
FC2カウンター
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
<プロフィール>
クラシック音楽に本と絵・写真に囲まれて気ままに暮らす日々。

好きな作曲家:ベートーヴェン、ブラームス、バッハ、リスト。主に聴くのは、ピアノ独奏曲とピアノ協奏曲、ピアノの入った室内楽曲(ヴァイオリンソナタ、チェロソナタ、ピアノ三重奏曲など)。

好きなピアニスト:カッチェン、レーゼル、ハフ、コロリオフ、フィオレンティーノ、パーチェ、デュシャーブル、アラウ

好きなヴァイオリニスト:F.P.ツィンマーマン、スーク

好きなジャズピアニスト:バイラーク、若かりし頃の大西順子、メルドー(ソロのみ)、エヴァンス

好きな作家;太宰治、菊池寛、芥川龍之介、吉村昭、ハルバースタム、アーサー・ヘイリー
好きな画家;クリムト、オキーフ、池田遙邨、有元利夫
好きな写真家:アーウィット

お知らせ
ブログ記事はリンクフリーです。ただし、無断コピー・転載はお断りいたします。/ブログ記事を引用される場合は、出典(ブログ名・記事URL)を記載していただきますようお願い致します。(事前・事後にご連絡いただく必要はありません)/スパム投稿や記事内容と関連性の薄い長文のコメント、挙動不審と思われるアクセス行為については、管理人の判断で削除・拒否いたします。/スパム対策のため一部ドメインからのコメント投稿ができません。あしからずご了承ください。