ソニアのさくらんぼ柄エプロン 

2007, 01. 19 (Fri) 21:16

キッチンでお菓子を作る時間が多くなったので、エプロンを新しく買った。
今は白地にブルーの花柄のエプロン。とても鮮やかな感じで夏向きのエプロン。
でも、白地だとすぐに汚れてしまう。
今度は濃い目の色のエプロンがいい。

東京駅の大丸の食器売場の横にエプロン売場がある。
エプロンは結構セールしていることが多くて、ブランド物でも安く買える。
昨日はブランドエプロンが3割引きくらいで売っていた。

今は冬なので、やや厚めで濃い色の柄が多い。
無地より柄物が好きなので、まず花柄を探した。
ソニア・リキエルのマーガレットの花柄のエプロンがとってもおしゃれ。
襟はVカットで、黒地に白のマーガレットと、白地に黒のマーガレットが綺麗。
でも鏡でみると、あんまり似合わない。
ハイセンスすぎるんだろう。

もう少し探していると、濃いエンジ色に黒のさくらんぼのプリント柄のエプロンを見つけた。
これもソニア。ブランド物を探すときは、ソニアの物を探すことが多い。
バッグと傘はソニアのを持っているし。
多分私の好みに合っているからだろう。
このエプロンは、じっくり見るとなかなか良さそうな色合い。
店員さんによると、このエンジのさくらんぼエプロンが良く売れているそうだ。
私はマーガレット柄も好きだったが、店員さんがひたすらさくらんぼの方を勧める。
クリーム色に黒のさくらんぼの色違いもあったが、あまりぱっとしない。
どっちが良く売れているかと聞くと、やっぱりエンジに黒のさくらんぼの方だと言う。
たぶん店員さんも、このエプロンが好きなんだろう。

鏡で見るとこのエンジ色に黒のさくらんぼ柄は、シックだけどとても可愛らしさがある。
セールで2625円。百貨店のブランドエプロンにしては安い。
エプロンは柄が豊富なので、いつも買うのに迷ってしまう。
でも、今日はこのソニアのさくらんぼエプロンをさっさと買ってしまった。

早速今日の晩ご飯を作るときに着てみた。
Aラインのデザインで、ちょっと末広がり気味のエプロン。
こういうデザインは初めて。ゆったりしているので動くのが楽。
買ったばかりのエプロンはなるべく汚さないように気をつけてしまう。
エプロンは汚れを防ぐのに使うものだが。

毎日日替わりエプロンなら楽しいだろうな~。
あと何枚か着替えるエプロンを揃えよう。

0 Comments

Leave a comment