COOKPAD 

2006, 12. 02 (Sat) 20:46

ドリコムのブログにアクセスすると、IEブラウザが落ちる現象がずっと続いていて、ブログからずいぶんご無沙汰していました。
多分、javaを表示するため、IEの修正プログラムの設定をいくつか入れ替えたせいのような気がするけど、原因はよくわからない。
ブラウザをネットスケープに変えるとちゃんとアクセスできるのがわかって、今日は一気にたくさん投稿。

ほかにもIEが落ちるサイトがいくつかあって、はてなダイアリーやCOOKPADも同じ。
これもネットスケープでアクセスしたところ、無事見れるようになった。

COOKPADが見れるようになってから、レシピ検索していると時間がすぐに経ってしまう。
レシピサイトはボブ&アンジーや味の素など企業が作っているサイトが多い。
でも、手間のかかるレシピだったり、どこか標準規格的な雰囲気がある。
1つの料理には1つのレシピ。1つの料理に10も20ものレシピは掲載しない。
そういう点、便利だけど面白いと思えるものじゃない。

COOKPADには、とんでもないレシピも結構あるとは思う。
しかし、普通の人たちが自分のレシピを自由に公開できるサイトとしては大成功でしょう。
ネットでレシピを検索しても、結構COOKPADのサイト内のレシピがヒットしてくるようになった。

COOKPADの本のバージョンは評判が悪いみたい。
人気レシピがたくさん載っているなら良いのではないかと思うけど。
料理する人はレベルがまちまちなので、人によって評価はバラバラ。
COOKPADが大好きな人ほど、レシピに対する評価は厳しそう。

http://cookpad.com/

0 Comments

Leave a comment