*All archives*



ナノシルバー保存容器
プラスチック保存容器は100円~数百円で売られているが、このナノシルバー保存容器は値段はその数倍するがそれだけの機能と品質の高さがある。

韓国メーカーが作ったものを輸入した製品と、おそらく技術ライセンスを受けて日本メーカーが製造した製品などが出回っている。
値段はもちろん韓国製の輸入物の方が安いし、機能的に大きな違いもなさそうなので、私は使っているのは韓国製の方。

それほど長期保存もしないので、比較実験を自分ではしなかったが、りんごを半分切ったのものをそのまま入れておくと、切った面の酸化がそれほど進んでいない。
バター、きのこ、カットした野菜、自分で焼いたパン(これは室温で3日だけ保存)を入れて保存しているが、2-3日くらいならさして傷みも乾燥もせず、普通の保存容器に入れるよりは安心である。
1斤用のホームベーカリーで焼いたパンなら、高さ17cmくらいならぴったり入るサイズも合って、これはとても重宝している。

パンは室温25-28度くらいで5日保存しておいたら、カビが発生。
添加物なしの手作りパンなので、5日も無事だったのが不思議なくらいなので、それなりに銀の成分が機能していたのだと思う。

値段はちょっと高めだけれど、鮮度高く保存したいのなら、良い製品だと思う。
といっても、保存するにも限度があるので、バターは例外として、2~3日程度で消費するのが望ましいのは当然。

お試しセットが安く販売されていて、これはとてもお得。
どちらかというと、丸型よりも角型の方が使いやすい気はするが、入れるものの大きさと形状で選べば、どちらも重宝な保存容器である。
パン1斤ごと入る大きなサイズの容器は、単品で買うことができる。

「お試しナノシルバー4点セット」(いいこだわりSHOP)
http://www.rakuten.co.jp/e-codawari/851333/942793/#899736
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
タグリスト
マウスホイールでスクロールします

月別アーカイブ

MONTHLY

記事 Title List

全ての記事を表示する

リンク (☆:相互リンク)
FC2カウンター
プロフィール

yoshimi

Author:yoshimi
<プロフィール>
クラシック音楽に本と絵・写真に囲まれて気ままに暮らす日々。

好きな作曲家:ベートーヴェン、ブラームス、バッハ、リスト。主に聴くのは、ピアノ独奏曲とピアノ協奏曲、ピアノの入った室内楽曲(ヴァイオリンソナタ、チェロソナタ、ピアノ三重奏曲など)。

好きなピアニスト:カッチェン、レーゼル、ハフ、コロリオフ、フィオレンティーノ、パーチェ、デュシャーブル、アラウ

好きなヴァイオリニスト:F.P.ツィンマーマン、スーク

好きなジャズピアニスト:バイラーク、若かりし頃の大西順子、メルドー(ソロのみ)、エヴァンス

好きな作家;太宰治、菊池寛、芥川龍之介、吉村昭、ハルバースタム、アーサー・ヘイリー
好きな画家;クリムト、オキーフ、池田遙邨、有元利夫
好きな写真家:アーウィット

お知らせ
ブログ記事はリンクフリーです。ただし、無断コピー・転載はお断りいたします。/ブログ記事を引用される場合は、出典(ブログ名・記事URL)を記載していただきますようお願い致します。(事前・事後にご連絡いただく必要はありません)/スパム投稿や記事内容と関連性の薄い長文のコメント、挙動不審と思われるアクセス行為については、管理人の判断で削除・拒否いたします。/スパム対策のため一部ドメインからのコメント投稿ができません。あしからずご了承ください。